スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント

天草四郎-1
町内の老人クラブの一泊旅行で南島原市原城温泉に行って来ました。
自宅に居ると、朝起きて寝るまですることが一杯で休む隙なしの暮らしですが。

今度の旅行は何もすること無し、夕飯を食べる前に散歩、朝起きて朝飯前に散歩。
神様からの ”ゆっくりしていってね!”のプレゼントを頂いた気持ちです。

原城跡に行って天草四郎の像に会ってきました。

已むに已まれぬ気持で一揆に走った人達の心根を想像してきました。

約3万人の人が全滅してしまい、薩摩、小豆島、福建省などからの移民で再建されたとか。

小豆島の素麺が今 南島原市 で新しく生まれ変わっていることが嬉しかった。
素麺工場でラーメンを試食した。美味しかったです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【プレゼント】

町内の老人クラブの一泊旅行で南島原市原城温泉に行って来ました。自宅に居ると、朝起きて寝るまでするこ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。