スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射線治療

5gatu-12.jpg
放射線治療が終わって10日がすぎました。
体調は少しずつ回復していることが実感できる。
汗を流して畑仕事をすることが健康のバロメータである。
疲れが翌日のどれだけ残っているかによる。
スポンサーサイト

一昨年の秋に前腺がんと診断されてひどく落ち込みました。
先輩の友人から闘病の末健康を取り戻したお話を聞いて治療に励む元気を貰いました。。
小線源治療を希望したところ、諌早病院では設備が無いので。長崎大学病院を紹介された。
長崎大学病院の泌尿器科で診察の結果、前立腺が肥大で小さくしないと、小線源治療はできないため、ホルモン注射出前立腺を小さくすることになった。
今年の3月まで治療を続けたが効果がなくホルモン注射の治療は中止となり諌早病院に戻される。
諌早病院で3月18日から5月8日まで放射線外部照射の治療を受けた。
これで一段落の治療が終了した。
やれやれの感じだ。
今後は定期的に検査を受けて経過を見る事となった。

長い事このブログを留守にしておりました。
一段落したのでぼちぼち書きます。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。