スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な日本

鬼百合-3
賞味期限で大量にものを捨てる日本・・・

朝ご飯を食べたくない子にも無理に食べさせる日本・・・

2年に一回車検を受けないといけない日本・・・

道路の同じ場所を何度も掘ったり埋めたりしている日本・・・

使えるものを捨てて、要らないものを買う日本・・・
スポンサーサイト

便利な生活

鬼百合-7
最近の生活は便利になりました。
こんなに便利になっていいのだろうかと何時も思っています。

あんまり便利になって人間の基本的な体力が衰えているのではないかと心配です。

ドアの前に立つとドアがスーゥと開いてくれます。
自家用車がドアからドアまで運んでくれます。

便利に成るために自動車が発達して排気ガスで地球温暖化に拍車をかけています。

便利に成るために電気の需要がどんどん上がります。
安全神話に安住して原発が日本にもたくさん出来ました。

もっと電気を使わない生活に戻って電気の需要を減らして原発が要らない日本にしようという考えは全然ありません。

メディアを含めたある種の情報操作によって「原発再稼働反対」を口に出しにくい雰囲気が作られているようです。

「こんな家電製品は必要なのだろうか」
「コンビニも24時間営業が必要なのだろうか」
「7星のような豪華な列車が必要なのだろうか」

最近は時代遅れのことを考える時間が増えました。
もう残り少なくなったからでしょうか?

私の「癌ノート」

kamakiri-1.jpg
癌が発見されました。
其の経過を報告します。


1,6月末 頻尿で 泌尿器科 田中クリニック にて 受診しました。
  PSA 20.7 (正常は4以下)
  前立腺肥大の診断で薬を服用開始しました。

2,7月10日 血尿が出たので止血剤を貰って服用するとすぐ止まりました。

3,8月10日 また血尿が出た
  8月12日 田中クリニックが止血剤処方してから、諫早病院に紹介状を書いてくれました。

4,8月14日諫早病院で受診
  膀胱を検査の結果膀胱は異常なし
  8月30日 MRIの予約

5,8月30日 MRIの検査を受けた処 前立腺の中央付近に小さい影が写っているのが分かりました。
  9月12日 生検の予約

6,9月12日 一泊二日の入院で生検を受けました。
  右半分6本 左半分に8本のコアを挿入 細胞組織を摘出しました。

7,9月27日 生検結果
  右半分 6本の内3本から がん組織が見つかる
  左半分は無し
  グリソンスコア 3+4=7
  TNM分類  T1C
  Stage B
  10月18日 CT検査を予約

8,10月18日 CT検査を受けた結果 リンパ節に移転はしていないことが確認されました。
  特に異常はない。
  との結果でした。

9,今後の治療方法ですが

  摘出手術(天皇陛下様がされた)、放射線治療、ホルモン治療、免疫細胞治療など有りますが
  小生が選んだ方法は 「積極的経過観察」です。
  はっきり申し上げると病院ではなにも治療をしないで様子を見るということです。

  実際には自宅で体温を上げて免疫力を増強することをしています。
  
  まず、靴下の重ね履き、半身浴、足裏マッサージです。
  体温を免疫力を上げる事に毎日努力しています。



  
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。