スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く

hana-5.jpg
今まで手ぶらで歩いていましたが
先日からダンベルを両手にぶら下げて歩くようにしました。

負荷が掛かるので肘、足腰に応えているような気がします。

家の中は寒いので外を歩いて体を暖めています。

(花は蝋梅です)
スポンサーサイト

今年から始めたこと

hana-26.jpg
世界一のゴルフの帝王 ジャック・ニクラス氏推薦の
痛み解消メソッド驚異の「エゴスキュー」を始めました。

アチラコチラが痛くてたまらないという事ではないのですが
「自分で自分の健康を作る」といった考え方にちょうど当てはまるエクササイズだと考えたのです。

体に良い刺激を与えると、体はきちんと働いてくれるということを信じました。

エゴスキュー・メソッドには「Re」という英語で始まる3つの重要なポイントがあります。
1,Rediscover the body's design (再び、体本来の設計を見いだす)
2,Restore function (再び、機能を取り戻す)
3,Return to health (再び、健康になる)

継続は力なりです。
毎日続けるように努力することにします。

年の始の意気込み

hana-16.jpg
今年は巳年
蛇は脱皮をして新しくなるとか

自分も脱皮するの気持で新しいことに挑戦することにしよう

後期高齢者の仲間にいれてもらうことになるので 諸先輩の生き方をお手本に
慎重にゆっくりと怠けないように生きていきたい

そして毎日の生活をだらけないように 怠けないようにするために
規則正しい生活をおくりたいと思う


プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。