スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年を振り返って

hana-10.jpg
今年は大病も大怪我もしなくて無事に一年を過ごせたことが一番の幸せ。
長崎県展覧会写真で毎日新聞社賞を受賞できたことが幸せ。
まぐれ当たりの感が多分にあるので来年も精進を続けようと思う。
その他のお稽古事も少しではあるが進歩したような気がするので来年も怠けないようにしよう。

夏に兄が亡くなった。
12月になって高校の同級生が亡くなった。
人間も含め生き物は死亡率100%である。
その日が来るまで悔いのないように精一杯生きることにしよう。
スポンサーサイト

運勢

hana-3.jpg
長崎新聞で毎日2月生まれのところの運勢を見る。
Mainichi Weekly で 水瓶座の運勢を見る。

その日の体調と運勢の調子に寄ってその日の計画を実行するか中止するか慎重に決行するか決める。

週間の運勢では一週間の行動を能動的にするか消極的にするか決める時に参考にしている。

馬鹿げたことだよとか迷信だよとか言われる方が居られますが
自分にとっては行動の決定の参考資料にしている。

保育園

kiku-16.jpg
40余年前保育園にお世話になりました。

その当時の先生がたOBOGの懇親会に呼ばれて参加してきました。

大変お世話になった方々の事を忘れかけていた今日この頃、そのことを思い出させてくれたこの懇親会が
大いに反省させられました。

皆さんそれなりに歳を重ねてそれなりに今の生活を満喫されている様子が自己紹介の中から汲み取ることが出来ました。

これからは元気な内は毎年参加したいと思いました。

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。