

自力か他力か

tubaki-1.jpg
自分で整体の真似をしても上手くいかない。
そこで今度は整骨院ではなく鍼灸院で治療をすることにした。
まだ2日しか治療をしてもらっていないが調子が良い。
この調子で少し続けて見ることにした。

最初の日だけ保険適用外だったが2日目から効くようになった。

有難いことです。

自力と他力

tubaki-6.jpg
膝が痛くなった。

今までは整骨院に行ってマッサージをしてもらい、お灸をしてもらっていましたが
今年になってからは、自分で歩いたり、自分でマッサージなどの自力整体の真似をしています。

上手く行かなければやっぱり整骨院に行ってお灸をしてもらうことになるかも。

今少し続けてみようと思っている。

読書(3)

lantan-4.jpg
同じ本を2度3度読むと味わいが深まる感じがする。
但し2度3度読むだけの力がその本に無いとそうは行かない。

10年以上経っても内容が古くなっていないのが面白い。

最近吉川英治の新水滸伝を引っ張り出して夢中で読んでいる。
朝早くから夜遅く寝る直前まで。

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
