

ふるさと

アオサギ1

血につながるふるさと

心につながるふるさと

言葉につながるふるさと

            島崎藤村

15歳の3月まで過ごしたふるさとを思い出す。
恙無きや友垣。


写真撮影 酒井和任さん


春が来た

tubaki-9.jpg
春夜        蘇軾

春宵一刻直千金
花に清光あり月に陰あり
歌管楼台声寂寂 かかんろうだいこえせきせき
鞦韆院落夜沈沈」 しゅうせんいんらくよるちんちん

朝眠くてなかなか起きられない季節になりました。

貯金

tubaki-9.jpg
定額給付金が支給されるそうです。

小生はUNICEFに募金をします。

残りは老後のために貯金します。

これでは地域経済の活性化にはつながりませんですね。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
