スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかり電話

待望のひかり電話が開通しました。
3分間おしゃべりして日本国中8円です。
hikaridenwa.jpg

more...

スポンサーサイト





奇妙な野菜

うちの畑に面白い大根と人参が大きくなっていました。
ご笑覧あれ

江南の旅雑感

初めての中国旅行でした。
大きな国とは地図の上では判っていましたが、実際にバスで走って実感しました。後から地図を見てみると大陸の中のほんの少しだけの移動でした。
観光地には偽ブランド品のみやげ物売りや乞食の人を見かけました。また町の中には高級乗用車も走り回り、その貧富の差の激しさを実感しました。
しかし、東京の公園には青いテントに暮らす人がいますが、中国の公園にはテントに住む住人は見かけませんでした。
中国では英語を話せる人より日本語を話せる人のほうが就職できる確立は高いそうです。
日本人も英語ばかり勉強しないで中国語を勉強して隣の大きな国と仲良く暮らしていければいいなと痛感しました。
靖国問題が関係しているとは思いませんが入国管理官の雰囲気が冷たく感じました。
koushutel.jpg

more...

中国江南の旅



上海の豫園の中の龍

楽しみにしておりました中国旅行に行ってきました。
無錫、蘇州、杭州、上海を回ってきました。
大きな国ですから、目的の町から町への移動に時間がかかりました。何処に行ってもおいしい料理とビールに舌鼓を打って旅を満喫しました。
ほとんど顔見知りの方ばかりでしたので楽しいことばかりでした。



好天気に恵まれました。
今から初めての中国旅行に出発します。
わくわくしています。
ありがとうございます。

春の嵐



朝から激しい嵐でした。
この雨風の天候の中でこの蜜蜂さんは何処に行ったでしょう。
風の当たらないところで隠れていることでしょう。
明日は晴れるでしょうから出てきて花粉を運んでください。
ありがとうございます。

春を待つ



丁度花を写しているとき私も写してくださいと虫さんがやってきました。小生としましては大歓迎です。今度写すときもぜひ来てください。ありがとうございます。

theme : つぶやき
genre : 日記

はるうらら

昨日は寒かったですね
White Day でしたので ゴルフ場の芝生は真っ白になって歓迎してくれました。ありがたいことです。
寒くなったり暖かくなったりの日々の進行の中で庭の隅では着実に春の花が咲いています。

theme : 花の写真
genre : 写真

寒い朝



White Day は 朝から屋根は白くなっていました。

more...

寒い月曜日

寒いけど晴天、猫が屋上で日向ぼっこをしています。
kisuisen.jpg

more...

春はもうすぐ

もくれんの花が開き始めました。mokuren.jpg

ブログ開設しました。

御指導のほどよろしくお願いします



コメントの記入をお願いします。

やまちゃん
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。