

市民音楽祭

秋の薔薇
9月28日諫早市民音楽祭にレインボウサウンズのメンバーの一員として出演しました。
趙勇先生のご指導のもと、昨年6月に結成された小さな8名の合奏団です。
演目は、にじいろ、無縁坂、秋桜でした。

今年諫早音楽団体協議会に初めて入会させていただき、初めての音楽会でした。
聞いて下さいました方から、「良かったよ」と言われて嬉しくなりました。
これからも練習に励んで新しい曲にも挑戦していきたいと思っています。

それにしても素晴らしい指導者に出会えた幸せを感じています。




初めてのコンサート

3月2日日の出町公民館で私達の合奏団
レインボウサウンズの第1回の演奏会を開く事が出来ました。

趙勇先生のご指導のもと練習を重ねた成果を発表する事が出来ました。
地域の方々や遠くは鳥栖や伊万里の友人が応援に駆けつけて下さいました。
ありがとうございました。
これからは、新しい曲に挑戦してお世話になりました地域の方々に御恩返しをしたいと思っています。j

theme : ひとりごと
genre : 日記

本能

ajisai-5004.jpg
誰かが書いているのを見ました。

人が喜んでくれることをするのは「善意」ではない。
それは「本能」である、 と

今まで誰かが喜んでもらえると思って何かをしてきたが、善意を見せびらかしているのではないかと心に
引っかかるものが有ったが、これを読んで安心した。

人が喜んでもらうことをするのは本能なのだから何も遠慮することはない、堂々とすれば良い。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
