

市民音楽祭

レインボーサウンズ2
9月27日諫早市音楽団体協議会主催の市民音楽祭に出演することが出来ました。
昨年に続いて2回目です。
観客の皆様の温かい拍手に練習した甲斐があったと嬉しくなりました。
趙勇先生のご指導のもと、楊琴、中国琵琶、ギター、ウクレレ、二胡、チェロ、大正琴のユニークな楽器の組み合わせです。
趙勇先生の編曲が素晴らしく楽しい音楽に仕上がりました。
曲は、台湾の曲、琵琶湖周遊の歌、青い山脈の三曲でした。
来年の3月6日(日)にはレインボーサウンズだけの演奏会を諫早文化会館中ホールで開催を予定しています。
沢山の方が聴きに来てくださることを祈っています。

タブレット

思いきってタブレットnexus7を購入した。新しいマシンの操作方法を覚えるのは難しいが面白い。

保育園

kiku-16.jpg
40余年前保育園にお世話になりました。

その当時の先生がたOBOGの懇親会に呼ばれて参加してきました。

大変お世話になった方々の事を忘れかけていた今日この頃、そのことを思い出させてくれたこの懇親会が
大いに反省させられました。

皆さんそれなりに歳を重ねてそれなりに今の生活を満喫されている様子が自己紹介の中から汲み取ることが出来ました。

これからは元気な内は毎年参加したいと思いました。

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
老境、清々なり、なにごともそこそこに、ほどほどに。

老人のしぐさはできるだけ、はしたなくしないで、見た目が美しく、老木に花が咲くような趣になることである。
初心を忘れざること。
(花伝書より)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
